tontanの光奏師育成あれこれ
レッドストーン青鯖で活動中の光奏師


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

光奏師知識スキル

物理に関しては、ほぼわかりませんw

物理はあまりにもひどいと思います...

知識の主力スキルは2択で、オプティカルホールかクリムゾンアイでしょうかね

現実的なスキル装備で+20とします

スキルレベル70で...

クリムゾンアイ
消費・・・352-40=312
ダメージ・・・680

オプティカルホール
消費・・・504
ダメージ・・・968(中心最大ダメージ1113)

CP消費が激しいイメージのオプティカルホールは

ダメージ比率からしてはクリムゾンアイよりも燃費がいいと思われます。(計算間違ってたらすみませんw)

ただ、MOBをうまくまとめながら釣らなきゃいけませんね

バラツキあるとそれだけダメージもバラツキます

それに比べるとクリムゾンアイはMOB位置関係なく安定したダメージを与えることができます

光ダメージの最大最小の誤差は別としてw

クリムゾンアイとリベレーションコードをマスター+補正20でほぼ攻撃範囲は4m

リベレーションいらないって人多いですが自分はかなり有難いスキルだと思います

まあ、心臓前提でサクサク狩りしたい人は間違いなくオプティカルホールでしょうねw


前回、手の装備を書き忘れてたので、

手・・・ブリーフマーカー

青ポ前提の逃げ打ちクリムゾンでは、

スキル発射→移動+青ポガブガブ→スキル発射

なので1.2武器速度装備なしで十分やっていけますw

仮に1秒武器+速度装備も試しましたが、スキル打つタイミングは気にならない程度の差ですね

ただ、MOBに囲まれるとキャンセルさせられることが多々あります(´・ω・`)

したがって7割は回避できるくらいの装備とステータスが必要です

まあ、どこかの掲示板にも書かれてましたがシーフのDFの魔法バージョンだと思ってくれても良いかも


そんなわけで

また('ё`)ノシ
【2011/05/02 18:31】 | 光奏師 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<足変えました | ホーム | 装備>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

tontan

Author:tontan
青鯖 光奏師

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

