tontanの光奏師育成あれこれ
レッドストーン青鯖で活動中の光奏師


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

ロトで得たお金で神秘鏡挑戦しました(2回)

それなりに、装備が揃ってきましたが、頭が運+99兜でしたので、運比1/2頭を・・・

と思っていましたが、もうすこし上を目指そうと思いましたので


2011052703.jpg

初コピーは失敗しました

神秘鏡代750Mマイナス。。。

2011052704.jpg

2011052705.jpg


2度目成功です

直にうれしいですw

神秘鏡代750Mマイナス

計15億で完成できたのは良かったほうだと思います・・・w

ベースがLX系じゃないのが残念ですが。




次に足素材をちょっと前に購入したのですが、

再構成が1度目失敗。

2011052701.jpg


2011052702.jpg

2度目で1/2になりました。

素材100M+再構成(2×150M)=400Mで完成したので、まぁ良しです





光奏師育成からかなり脱線していますが、現在も光奏師を再開する気持ちはありませんw

BISにこれほどハマるなんて自分でも驚きです

白ダメカンスト4フレエクソ目指して頑張りたいと思います





ではまた

【2011/05/27 19:58】 | BIS | トラックバック(0) | コメント(2)

もはや最終装備とは...

友達や知人を通して、コピーが定番なのですねw

確率的に1カ所3回チャレンジで成功するとして15億ですか?

首・頭・背中・腰・鎧・足を揃えるとして90億でほぼ最終装備なのですねw

なんだか...複雑な気分です( ´△`)

【2011/05/26 12:38】 | BIS | トラックバック(0) | コメント(2)

過去SSと増幅結果

061803.jpg


061804.jpg


082503.jpg


082504.jpg


この腰どこへ行ったのでしょうかw








昨日はあれから金増幅依頼しました

201151701.jpg


201151702.jpg

再構成でいくらお金かかるのか心配でしたが、一発で納得の数値を作り出してくれましたw

上を見ればいくらでも神OPはありますが、これで満足です







ではまた
【2011/05/17 12:26】 | BIS | トラックバック(0) | コメント(4)

10個買ってみました

キャンペーン中にも20個購入しましたが(笑)

どうしても異次元が欲しくて10個さっき購入してきました

2011051705.jpg

ほんと見事に異次元手に入れました・・・


材料は揃いましたのでさっそく異次元です

あまりにも久々の行為なので、バターにゴミOPでもつけなきゃいけないのかさっぱりわかりませんでしたのでNのまま投入ですw

2011051701.jpg


2011051702.jpg


2011051704.jpg


異次元に入れる前に、速度lv2に増幅したほうがよかったのでしょうか・・・

同じOPだと消える運命だったのかな

よくわかりません(笑)

成功とはさすがに言いがたいですが、なくなるよりマシだと思いましょうかw

ここから増幅と再構成ですか?

1OP速度バターなんて20億くらいで十分買えそうですがw

それに近いお金がかかりそうですね





ではまた
【2011/05/17 00:51】 | BIS | トラックバック(0) | コメント(0)

BIS始めました(笑)

4月から復帰してるのは、友達と一緒にはじめたからです

その知人はちょくちょくキャラクターを作り直す癖があるのですw

それに合わせて一緒に最初から何度も始めるわけですww

まあ、気分転換にもなりますし、色々楽しみたいですしね

そんなわけで何をしようか考えた結果、

コールも使えたり、メインクエで友達と進めるにあたって

最適な職、BISを選びました

元々レッドストーンをはじめた時もBISでしたがw

自分には支援は似合わず、シーフ実装時に辞めましたww

今回はPTで活躍するBISではなくソロ向けでなおかつ友達の支援ができる程度の

育て方をしようと思いました

「殴りBIS」

エクソシズムエンカウンターのスキルに注目しました

他職の火力に比べると落ちるなぁ~と思いましたが、

この他につかえる攻撃スキルがないと思いました。

後々したらば見てわかりました

めちゃくちゃ良いスキルですwww

CP消費もないし、BISなので装備も火力重視できます

鼻くそほじりながらマウスクリックで狩りできます(笑)







では、すくなからず色々検証させて頂きました

エクソシズムエンカウンター

Slv+30=致命打率となるみたいですね


2011050901.jpg


2011050902.jpg

骨首は装備してませんが、100%致命打率となりますねたぶん。

ファントムには、このスキルlvでは100%致命打でした

そして問題なのが、100%致命打ではダブクリは発生しません

実際ファントムにはダブクリでませんでした

スキルlvを70以下にした場合何度も発生しました


次に墓所の守護者をターゲットでSS撮らせて頂きました

このMOBをまずTUでアンデッドにした所100%致命打与えれました

2011050904.jpg

さらに、このMOBは致命打抵抗があるのかダブクリも発生しました

2011050903.jpg

TUでアンデッドにしてない時はほぼ白ダメで500程度でした

ちなみにバンジー(中ボス?)にはアンデッドにもかかわらず白ダメもちょくちょく発生しております

2011050905.jpg


なにが言いたいかよく解らなくなってきましたがw


昔に比べると十分火力としてどこでもソロできる職になりましたねw

TUのアンデッド化がすばらしいですw



50万で購入した武器でちょっと狩ってみました

2011050909.jpg

2011050908.jpg


2011050907.jpg

ちょっと見えにくいかと思いますが、スキルlvを抑えてバンジーにダブクリ発生してます

4000台でてますw

エクソは多段2発ダメージ与えますので合計で9000になりましたねw

ほぼ100%でクリ&たまにダブクリは十分な火力とおもいます




ではまた


【2011/05/09 06:51】 | BIS | トラックバック(0) | コメント(2)

ちょっとこれいい

光奏師217Tを3つ揃えてみました

鎧の性能は良い感じですが、力固定な為装備できません(笑)

217t鎧

抵抗とスキルUPですね

4つ装備するとどうなるのでしょうか




良品と思われるUがありました

光奏師はゴミUばかりなので、かなり性能が目立ちますねw

光奏師U


やはりスキル装備で光科学を伸ばして最小ダメージのUPをしていきたいところです

スキルlv90でマックスの80%ですかね





一旦光奏師休憩するか迷いますwww

キャラ
【2011/05/05 22:29】 | 光奏師 | トラックバック(0) | コメント(2)

現状報告

レッドアイ研究所B3で目玉狩ってますのである程度抵抗装備を。

なるべく射程範囲広げたほうがラクなのでスキル装備もw

2011050503.jpg


2011050502.jpg

2011050505.jpg


これでこのくらいの射程とダメージですかね↓

20110505_convert_20110505123835.jpg

ダメ幅は3000程度でそんなに苦にはならない感じ

2011050504.jpg

正直に言うと・・・
















心が折れそうですwww

支援系スキルもないし、CP消費ばかりでPOT代かかるし装備がないと本当にやっていくのがつらいですね
【2011/05/05 12:45】 | 光奏師 | トラックバック(0) | コメント(0)

足変えました

200半ばのレベルなら、比率物もさほど必要ない気がしますw

適性ちょい上の狩場にいく時は、全身防御力高めの装備にします

徐々にMOBよりレベル越えたあたりから回避装備に変更する

そんなわけで2パターンの装備を確保しつつ狩場めぐりしてます今日この頃(´^ω^`)

足はストライダーがメインなのでしたが、先日露店で回避10%靴見つけました(゚∀゚)

ええもう世界が変わりました。

とてもとても小さな世界ですがww

それと光奏師217Tの首が売ってたので買いました

回避3%にスキル+1のメタルカラー。

セット効果はどのような内容なのか気になります(;´Д`A

首はHP効率付けてますのでセット効果の内容によっては即破壊ですw



狩場

レッドアイ研究所B2うまいですw

そろそろ新しい狩場探しにいきます

過去の記憶が薄れていく中、狩場探しはとても楽しいですね

シーフのときは...WIZのときは...アチャのときは...

中々思い出せませんwww



現在運250なので400を目標として、火力UPをしていこうと思います


ではまた('ё`)ノシ
【2011/05/03 18:44】 | 光奏師 | トラックバック(0) | コメント(0)

光奏師知識スキル

物理に関しては、ほぼわかりませんw

物理はあまりにもひどいと思います...

知識の主力スキルは2択で、オプティカルホールかクリムゾンアイでしょうかね

現実的なスキル装備で+20とします

スキルレベル70で...

クリムゾンアイ
消費・・・352-40=312
ダメージ・・・680

オプティカルホール
消費・・・504
ダメージ・・・968(中心最大ダメージ1113)

CP消費が激しいイメージのオプティカルホールは

ダメージ比率からしてはクリムゾンアイよりも燃費がいいと思われます。(計算間違ってたらすみませんw)

ただ、MOBをうまくまとめながら釣らなきゃいけませんね

バラツキあるとそれだけダメージもバラツキます

それに比べるとクリムゾンアイはMOB位置関係なく安定したダメージを与えることができます

光ダメージの最大最小の誤差は別としてw

クリムゾンアイとリベレーションコードをマスター+補正20でほぼ攻撃範囲は4m

リベレーションいらないって人多いですが自分はかなり有難いスキルだと思います

まあ、心臓前提でサクサク狩りしたい人は間違いなくオプティカルホールでしょうねw


前回、手の装備を書き忘れてたので、

手・・・ブリーフマーカー

青ポ前提の逃げ打ちクリムゾンでは、

スキル発射→移動+青ポガブガブ→スキル発射

なので1.2武器速度装備なしで十分やっていけますw

仮に1秒武器+速度装備も試しましたが、スキル打つタイミングは気にならない程度の差ですね

ただ、MOBに囲まれるとキャンセルさせられることが多々あります(´・ω・`)

したがって7割は回避できるくらいの装備とステータスが必要です

まあ、どこかの掲示板にも書かれてましたがシーフのDFの魔法バージョンだと思ってくれても良いかも


そんなわけで

また('ё`)ノシ
【2011/05/02 18:31】 | 光奏師 | トラックバック(0) | コメント(0)

装備

ずっと疑問だったんですが解決しました!

青いモヤモヤとか赤いモヤモヤとか、

なんだろう...と思って狩場にいた人に聞いてみました

お...恩r...ry...りゅ.....

急いでクエ受けに行きました!w

めちゃくちゃいいですねこれww

移動速度欲しかったのでかなりうれしいです

いや、速すぎだしwww

とりあえずこれでストライダー外せるので

足は運比率探します(´^ω^`)

現在...

首・・・HP勲章
頭・・・地上のなんちゃら
背中・・HPマント
腰・・・フォーチュン(回避6%)
鎧・・・セーフ
足・・・ストライダー
指・・・タート4個&その他

光ペット1つ保有

今後、回避UPももちろんですが、

スキル装備も欲しいところです(;´Д`A

また思いついたら更新します('ё`)ノシ
【2011/05/01 20:28】 | 光奏師 | トラックバック(0) | コメント(4)

光奏師育成

闘士は200ちょいで一旦辞めましたw

あまりにも狩りがラクすぎる(´・ω・`)

そんなわけで光奏師に全力を費やしています

PCからSS付きでブログ更新しようと思ったのですが

パソ目の前では廃上げしてしまいブログ更新する暇ないんだったw

そんなわけでただいま帰省の途中で携帯から更新


光奏師lv208

メインスキルはクリムゾン

バッチ使って70強化ブローチ装備

知識は1100ほど。

表記最大ダメージはたしか9000ほどです

CP消費も300ほどでオプティに比べると低燃費です

問題はノックアウトによるスキルキャンセル(;´Д`A

ためしに回避装備にしたところ、狩り効率がグンと上がりました

そんなわけで今後は火力抑えつつ、回避装備&運振りにしたいと思います(´^ω^`)

あとクリムゾンは逃げ打ちしながらですので

よっぽど遅いベース武器じゃないなら速度なんていりませんねw

1.2秒のU(名前忘れたw)を愛用してます

んじゃ面倒くさくなってきたので

おさらばえ('ё`)ノシ
【2011/05/01 17:20】 | 光奏師 | トラックバック(0) | コメント(0)

プロフィール

tontan

Author:tontan
青鯖 光奏師

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

